すぎフェスご紹介

皆さんこんにちは!
すぎなみリクルートフェスティバル2018(通称すぎフェス)の代表の西川です!
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
また今年度もすぎフェスを行うことが決定しました!
まず、すぎフェスとは、実際に杉並区に就職してみたら、「なんか思っていたのと違う〜」ですとか、「別の所に就職すれば良かった〜」といった就職する前と後でのイメージギャップを減らす事を目的としたイベントです!
杉並区の若手職員が有志で運営しており、イメージギャップを減らすための企画を催します!
前年度は、杉並区役所となりの阿佐ヶ谷中学校をお借りし、3月20日に開催しました!
そこで企画として、①杉並区職員が来場者の方が相談にのる相談ブース、②杉並区職員と来場者の方と一緒にグループワークを行うブース、③職員が自作した映像を流す相談ブース(区の紹介の映像や上司インタビューなど)、④杉並区職員同士がトークショーを行いその様子を見ていただくトークショーブースの4つの企画を行いました!
これらの企画を通して、杉並区で働いている職員の雰囲気や実際の仕事の様子、入庁した後の生活の様子などを感じとって貰えるとありがたいです!
今年度の開催日程や場所、企画の詳細は決まり次第ホームページを更新しますが、前年度同様、阿佐ヶ谷中学校をお借りし3月中旬の土曜日曜に開催する予定です!
また、当日、お隣の練馬区の職員の方も何名か来ていただき練馬区職員の方とも話をする企画を行う予定です!
もしご都合つくかたいらっしゃいましたら是非遊びに来てください!お待ちしてまーす!
写真は、大学の同期と奥入瀬に行ったときの写真です。自撮り棒で撮りました(>_<)
27年度入庁
区民生活部課税課 西川龍之介