はじめまして

はじめまして。
杉並福祉事務所高円寺事務所 3年目の吉田です(*^^*)
事務局3年目で3回目のブログでは、私が丸2年働いて感じたことを書かせてもらいます。
その前に、私が杉並区役所を志望した理由をお話しします。
大学3年生のときに大学でインターンシップの授業があり、縁あって杉並区役所で2週間の実習を行いました。
その期間で2ヶ所の職場を経験させてもらったのですが、共通して感じたことは職員の人柄の良さでした。
貴重な時間を割いて学生の私に親身に仕事を教えてくださり、区が抱えている課題や現状を包み隠さず話してくれました。
また、阿佐ヶ谷駅から区役所へ続く「中杉通り」の並木道がとても綺麗で、毎朝通るのが楽しみでした。
そんな経験から、これから先40年近く働くのであれば自分の好きな街で、自分の好きな人たちと一緒に働きたいと思い、杉並区を志望しました。
実際に働きだしてからは日々仕事に追われ、辛いことや大変なことがたくさんありました。
でもその度に職場の人たちに助けられ、励まされて毎日を過ごしています。
また、区民の方からの「ありがとう」という感謝の言葉が私の働く糧になっています(*^^*)
きっと皆さんは今、就職活動や将来のことで不安でいっぱいの時期だと思います。
すぎフェスでは、皆さんに少しでも杉並区や地方公務員のことを知ってもらえるよう様々なブースを用意しているので、将来どんな風に生きていきたいのかということを改めて考えてみる良いきっかけにしてもらえると嬉しいです。
寒い日が続きますが、くれぐれも体調に気をつけてください。
一人でも多くの方にすぎフェスで会えることを楽しみにしています(*^^*)
写真は今年の夏休みに北海道旅行に行った時のものです。
メロン熊の迫力にびっくりしました\(^o^)/
平成27年度入庁
杉並福祉事務所高円寺事務所 吉田安香音