皆さんこんにちはm(__)m

入庁一年目、みどり公園課 南公園緑地事務所の田中祐希ですm(__)m
今年も残すところあと1ヶ月ですね。
今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?
私にとって今年は、とても新鮮な一年になりました!
私は杉並区に特にゆかりはありませんでした 笑
ただ東京で働きたいって思いで何もわからないまま杉並区で働くことになりました!
最初は、杉並区に親戚や知り合いがいるわけでもないのでとても不安でした 笑
しかし実際に働いてみると、同期や先輩方がとても親身に接してくれたのでとても助かりました!
私の仕事は主に公園の管理やイベントの企画です。
杉並区にはなんと300以上の公園があります!
公園にはそれぞれ様々な特色がありとても面白いです。是非お近くの公園に足を運んでみてくださいm(__)m
おすすめは11月から12月にかけて開催される大田黒公園の紅葉のライトアップです!
人肌寒い時期でもあり、大切な人と見に行くと一生の思いでになること間違いなしです♪
また、杉並区には高円寺阿波踊りや、阿佐ヶ谷七夕祭りなど大きなイベントから、地域の公園を使った小さなイベントなどたくさんのイベントがあります!
私もみどり公園課の役員として様々なイベントに関わりました!
そこで私は、杉並区の役員は区民と密接に関わることができとても貴重な体験をさせてもらいました。
このように杉並区には様々な公園や楽しいイベントがたくさんあります!
仕事は大変な時もありますが、とても楽しくやりがいもあるのでこの職場に就職できてよかったなって思ってます。
最後に内定後の懇親会の写真を載せときます!
肖像権の問題に引っかからないようモザイク処理していますがご了承くださいm(__)m