アフターファイブの過ごし方

皆さんこんにちわ!! 
まずは、簡単に自己紹介と仕事内容についてお話しします。
入庁2年目、教育委員会事務局
学務課保健給食係に所属している
新名  (シンミョウ )と申します。
私の主な業務内容は2つです。
・学校保健安全法に基づく幼児・児童・生徒     の健康診断、小児生活習慣病予防検診などのを補助すること。
・学校環境衛生管理に関すること。
主に仕事で関わる人たちは、学校の関係者と
検診、環境衛生管理にご協力頂いてる業者の方です。
区民の方と直接やり取りしたりと接点をもつことは他の部署と比べると少ないと思います。
この説明だけだとイメージしにくいですね笑
なので、もし少しでも興味がある方や詳細に聞きたい方は、すぎフェス来て私に是非
聞いてください(^^)
さて、それではそろそろ本題に入りたいと
思います。
何を書くか色々悩んだのですが、
今回は、私が最近始めたマイブームになりつつあることをお話ししようと思います。
それは、何かというと個サル(個人参加型フットサル)です。
個サルとは、ざっくり言うと
個人でフットサル場に行き、初めて会う人たちと一緒にチームを組んでフットサルを行うことです。 
開始時間が19時前後のところが多く、平日の仕事終わりに寄れるので気軽に行きやすいです。
ちなみに私は、初歩的な動作からコーチが教えてくるような本当の初心者だけ集まるところに行ってます。レベル別に分けて開催している場所もあるので、私みたいに運動がすごく苦手な方でも大丈夫です。(自分の運動神経についてびっくりするレベルだそうです笑)
また、様々な職種な人が参加しているので
色々面白い話しも聞けて楽しかったです。
最後に、新しく運動を始めてみたいって方には特にオススメでします。(私でも大丈夫でした)
興味があれば是非参加してみてください(^.^)
それでは、すぎフェス当日お待ちしております!
体調には、十分気をつけてお越しください!