色々な経験を

みなさんこんにちは。入庁2年目、課税課の大原 俊(おおはら すぐる)です。
普段の仕事では特別区民税・都民税(いわゆる住民税)の税額の計算、決定をしています。ちなみにすぎフェス2018の某代表と同じ係だったりします。
事務作業だけでなく、窓口や電話で直接区民の方々と接する仕事なので、色々な経験ができて楽しいです。
学生時代は税金のことなんて何もわからなかったですが、就職してから日常業務の中で色々と学べて、とても役立っています。
さて、このブログで何を書こうかとすごく悩んでいて、締め切りを過ぎること数ヶ月となってしまいました。(ごめんなさい>担当者)
試験がいよいよ迫ってきたみなさんは、きっと勉強に追われていたり、不安感に襲われていたり、きっと落ち着かない時期だと思います。
すぎフェス本番はもっとそうでしょう。
でも受験生の皆さんには、そういう状況を楽しむ余裕を持ってもらいたいと思います。
今の経験はきっと無駄にならないですから。
今、公務員として仕事をしていて「これまでの人生で色々な経験をしてきて良かった」と実感することがとても多いです。
色々な経験、特に失敗経験なら豊富だと自慢できるレベルなので笑
不安に思いながら過ごすことも、勉強に打ち込むことも(僕の場合あまりなかったので偉そうに言えないですね)、色々と悩んだりすることも、後で振り返ると意外と悪くないもんです。
それと、やっぱり息抜きも大事かなって思います。
不安に思うことや悩むことが多い時期だからこそ、将来のことを考えるには最高の時期だと思います。
どうか、もやもやした気持ちを抱えてすぎフェスに来てください。
それに対する答えは提供できませんけど、それでも来て良かったと思えるような場を作りたいと思っています
みなさんに会えることを事務局一同、そして当日スタッフも楽しみにしています!
写真は僕の趣味のソロキャンプの時の写真です。
「ソロキャンプなんて寂しそう」とか「ボッチかよ」とか散々に言われますけど、焚き火しながらお酒を飲むのは最高です笑